大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ふるさと納税、今年もらったもんと残りの候補

年末近くなってきましたね。ふるさと納税何しようか迷ってます。今年既にもらった物と残りの気になってる物を書いてみようかな。

【済み】

1.パシーマ

傷んできたので今回2枚もらって入れ替え(まだ届いてないけど)。家族4人オールシーズンこれ使ってます。

2.おせち

義父母宅へ。夫が選んだのでどれにしたかわかりませんが、見てたら色々あって目移りしてしまった!

手頃でスタンダード

ここのサイトで一番高いやつ!

和洋中巨匠の共演!

なんぼなっとワインいけるやつ!

老後はこんなんで正月気分味わいつつアテにできたらいいな~。

3.将棋盤

将棋会館が建て替えられることになったので、観る将としてわずかながら。返礼品は初心者向けのプラ駒と盤にした。藤井くんの揮毫(プリント)付き。

camp-fire.jp

4.コーヒー

物価高のあおりを受け特売がなくなったので、こちらでいただいた。

5.干し芋

差額調整やったけど、前にもらったよそのんよりだいぶおいしかった!

【候補】

■ハム

毎年実家に送ってたけど今年の正月は腹立ってもう送らん!と思った・・んやけど、七五三で何だかんだしてもらったのでやっぱ送ろかな。

うち用もほしい😋

■ロイズ、六花亭

なんぼあってもええやーつ

■スガハラグラス

欲しいグラスがふるさと納税にあった!が、グラス置き場がいっぱいなのでいつか。

■アースボール

地球クッションはあるけど、ちゃんとした地球儀もやっぱ欲しいかも。

■子ども包丁

ぼんに料理もさせたらなと思ってはいる。

■シャインマスカット、あまおう

子どもが喜ぶやーつ

イクラ、海老

私が喜ぶやーつ笑

■無洗米

色々山ほど書いたけど、夫は「もう残りは米でええんちゃう」て言ってる😅