大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こいと2歳、夏バテか

暑くなりましたねー。

と思ってマウンパ(言いたいだけ)買ったのに、着ることなく完全衣替え。

さて、過労死が心配な夫は昨日も仕事で、朝8時に出て行き(帰りは翌2時)残った我々はちょっとでも涼しい内にと外へ。でももう暑くて、ぼんが自転車に乗りたいと言うので陰で遊びました。

一旦帰宅して休憩したあと、午前中のうちに移動。

バスを選択したら吐いた!こいとは乗り物に弱くて、新幹線ですら毎回吐いてしまう・・

行き先でもトイレでひとしきり吐いて、でもすっきりしたのか「もういい(大丈夫)」と言って、ごはんと言うのでファミレスへ。

でもおにぎりとゼリーぐらいしか食べなくて、大好きなウインナー食べへんのおかしいとは思ったけど、吐いた後やしと思ってました。

用事の後、夕方でもまだ暑い中また公園で遊びたい!と2人。短めに遊んで帰宅。

お風呂→いつもの時間に夕飯。が、またのりごはんぐらいしか食べない。昼寝をほとんどしなかったので眠いのかなと思ったけど、おかしい。朝もロールパン半分とヨーグルトだけ。普段から朝はあまり食べないけど、それにしても。

これは夏バテなのでは・・

今日はこいとが好きで栄養があるものを買ってって、食べられそうなら何でもいいわと思ってます。

ビタミンB 豚肉、バナナ、のり

C フルーツ(キウイ最強説)、じゃが芋

D きのこ、しらす

たんぱく質 枝豆、鮭そぼろ、チーズ

Mg 木綿豆腐(これは食べへんかなー)

あと、鉄分入りウエハースもあげよかな。

またその後を書きます。