大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

GW後半は帰省

「1年生は新生活に疲れてるのでGWはゆったり過ごしましょう」と何かで見たのを間に受けて東京で過ごす予定をしてました。

私の友達一家とランチ、夫の友人一家とお出かけ、野球観戦、貨物ターミナル見学会、と思ってたけど皆都合が悪くなったり、予約が取れなかったり。じゃープラレール博と思ったらそれももう夕方からしか空いてない。。

結局予定が空っぽ!と思ってると親兄弟から連絡があり、急遽大阪に帰省することに。3日は新幹線が満席だったけど、2日は空いてたのでぼんが学校から帰宅後出発。

翌日、奈良公園でも行くかーと大仏と鹿。早く行ったけどどんどん混んできて、昼食べて撤収。ぼんはそのまま近鉄大阪環状線一周。

f:id:cornote:20230505215526j:image
f:id:cornote:20230505215529j:image夕方、妹一家が来て0歳の甥を愛でる。

翌日は弟一家も来てBBQ。(一応火を起こすお手伝いの子どもたち)

f:id:cornote:20230505215826j:imageぼんは3つ上のいとこと仲良しなのでずーっと一緒に遊んでた。電車よりいとこなのでよっぽど。夜も一緒に寝ました。親と離れて寝るのは初めて。(隣の部屋やけど笑)

5日に帰ってきて土日はゆっくり。

帰省やいとこと遊ぶのも、子どもが大きくなったり親の体調なんかを考えると今のうちだと思うので、帰ってよかったです。