大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

急ごしらえハロウィンパーティー

今更ですがハロウィン。

ハロウィンパーティーをしたい!と前々からぼんが言ってたんだけど、何をしたら…?と思ってる間に31日になってしまった。

週末ハロウィンイベントに参加したからもういいかなと思ってたら、当日の夕方ぼんにまた言われてやっぱりやる気なのかと何とかすることに。

鶏肉がなかったので豚肉でケチャップライス。f:id:cornote:20231101105902j:image(チーズはこいとが型抜き)

ハロウィングッズは小さな置き物とぼんの工作しかなかったので、イベントでもらったハロウィン柄のお菓子をテーブルに散らしてた笑

華やかなザ・パーティーみたいなんがしたかったんやな。(しかしそういうのは親的には誕生日とクリスマスで十分…)

デザートは帰りに買ったセブンのかぼちゃプリン。これ私はめっちゃおいしいけど、子ども達はカラメルが「にがい…」と半分ぐらいしか食べなかった。残りはもちろんいただいた。

その後はベリーさん考案のお菓子探し。

www.berry-no-kurashi.com

これはしようと思って先週のうちに準備してました。f:id:cornote:20231101110114j:imageお菓子はハロウィン柄のにしようと思ってたらもう売ってなく、ハロウィン柄のシールもこれまた売ってなく、見ながら必死で書きました。(実は私は絵心ない芸人笑えんレベルで絵が下手)
f:id:cornote:20231101105838j:imageやってみたら子ども達は大喜び!こいとは「もう一回したい!」とまで言ってた笑

こんなに喜ぶならまたしようかな。