大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

後遺症?意欲低下

コロナ→副鼻腔炎で1週間伏せてて、さらに1週間過ぎました。

味も臭いもしなかったのは耳鼻科で薬をもらって改善。ただ、味が戻ったわけではなく、コーヒーがヘンな味。甘いものも味がボケて以前ほどはっきりしないので、あれだけやめられなかった間食が激減。

ただ、痩せない。以前からだるいのは体重過多のせいもあるのかもと減量を目論んでは失敗してたので、この機にと思うけど筋肉がなさすぎるんだろうな。

これ以上落ちるものがないと思ってた筋肉も落ちたらしく、一挙手一投足がだるい。単にぐったりか後遺症なのかわからないけど。

こんな風だと何をする意欲もなくなってきて、子どもと遊ぶのも以前に増してだるく、やることやってないなと思うし、だからと言って本を読んだりテレビを見ても、だからなんなんだ、つまらない人生だなと思ったり。

ここまで書いて思ったけど、人と会ってないのでそれが原因な気もする。

梅雨で憂鬱なだけだったらいいんだけど。