大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アマゾンで買えるプロテイン6選(感想)

10年ほど前は樽のようなプロテイン飲んでました。オヤツはクエストバーでした。

最近プロテインがどんどん高くなってきて、色々買ってるので感想を書きます。f:id:cornote:20230901101822j:image(10数年前の一人暮らしキッチン)

■ビーレジェンド

彗星のごとく出てきたプロテイン(という印象があった)。プロテイン=チョコだったのでベリー新鮮!味もさっぱりでおいしい。ずーっと飲んでて、以前は3000円ぐらいだったと思うけど、気づくとセールでも4000円超。高いと思ってジプシー開始。

■オイシープロテイン

アホみたいな名前やけど、ほんまにめちゃくちゃおいしい。豆乳で割ったらスムージー的なドリンクと変わらん。ただお値段約5000円。余計高なっとるやないか!

■VALX バルクス

やっぱサッパリがいいわとパイナップル味をチョイス。私パイナップル好きやねん(どうでもいいと思うけど)。パイン好きやからかだいぶおいしい。ただ約4000円。ビーレジェンドと変わらん。

ザバス(SAVAS

他にサッパリを求めてグレープフルーツ味。800gで約4500円。またもや高なっとる。あと、水300mlやから量多くて飲むんツライ。できれば150,せめて200までがいい。

■ULTORA ウルトラ

人工甘味料あかん説が再燃して、子どもにはやっぱ不使用のがいいかなと買ってみた。が、うすい!粉を多くしようが水で割ろうが豆乳で割ろうが牛乳で割ろうが味が薄い。子どもたち飲まないので意味無し。タイムセールで5000円。

ザバス(SAVAS) ジュニアプロテイン

ぼんがずっと飲んでて、ちょっと前まではこいとが飲んでました。マスカット味がサッパリでおいしい。たんぱく質量が少ないのでやめたけど、ビタミンとか色々入ってて便利は便利。

ーーーこれからーーー

■REYS レイズ

ぼんに何味がいいか聞いたらオレンジと言ったので今回注文したプロテイン。約3000円と安いしおいしかったらいいねんけど。

■ザプロ

豆乳で割った方が栄養増えるからいいかなと思ってて、ピーチなら合いそう。これも3000円ぐらい。

最後2つは飲んだらまた書きます。カフェオレ・ミルクティ系も試してみたいところ。