大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

めちゃくちゃ使いやすい眉マスカラ

こないだの化粧記事の続き。

眉マスカラは昔ヘビーローテーションのを使ったことがありましたが、その頃はパウダーで十分と思って、我が人生で眉マスカラを使うことはもうなかろうと思ってました。

(↓今でもかなり人気のもよう)

たまたま寄ったプラザ(未だにソニプラって言ってしまうんやけど)で、普段そんなんせーへんのになぜか何となく試したデジャヴの眉マスカラが、

めちゃくちゃ使いやすかったー!

ブラシのとこがめさちっこくて短いから塗りやすい。塗るというか、毛の部分にだけ乗る感じ。

色はオリーブと相性良さそうなアッシュブラウンを選択。

バリエーションの中では色が薄い方で、黒髪(+白髪染め)の私に合うか?と思ったけど、眉毛を描いて濃くなってしまったりムラ(地毛が黒いのに書いたところが茶色とか)になった時、最後にこれで仕上げたらちょうどいい色になる!

おかしくなってしまった!と修正しようとしたらもっとおかしくなってあぁあぁあぁ~の手間がなくなりました。

めっちゃ新発見みたいに書いたけど既にだいぶ人気みたいやし、とっくに知ってるわ!て人は喜んだはるな~と温かい目で見守ってください笑