大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

マザーズバッグ卒業

出かける時に子どもの物を入れるバッグはイヤマちゃんバッグを使ってました。デンマークのスーパーのエコバッグらしく、妹の土産でもらったもの。

(やたら値段が上がってると思ったらスーパー倒産したらしい)

だいぶ大きいから何でも入る。ぼんが保育園だった頃は二人分の荷物が入って便利でした。

ただ若干重いので、ぼんがリュック登園になった頃からは、私が若い頃ジムに行くのに使ってたバッグを使ってました。

イヤマバッグより一回り小さく、とにかく軽い。筋トレででかくなりたくて名入れはそれにちなんだ言葉をプリントしたので、全然マザーズ感はなかったけど笑

イヤマバッグは持ち手が傷んできてボロボロになってしまったので少し前に処分。

春からこいともリュック登園で、出かける時ももうオムツもいらないし、名入れバッグ長いこと使ってないなと最近洗濯したら、何とプリントがまだらに取れてしまった!

外に持っていける状態でなく、十分使ったわと処分。気づいたらマザーズバッグ卒業。

今は自分のバッグに入らない時は無印のジュートバッグを使ってます。(これのB5)

今、マザーズバッグ、保育園バッグを選ぶならグローサリートートかLeeのこのバッグが良さそう。

卒業か~(しんみり)という気持ちもなくはないですが、荷物少ないサイコー!の気持ちの方が強いです笑