大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

自転車教室@目黒

小1ぼん、そろそろ自転車乗れるようにならななと思いつつ、暑いし親が教えるの大変そうやし・・と延び延びに。そろそろ買って1年経ってしまうので、自転車教室を探してました。

ネットでは神宮外苑や皇居でやってると出てきたけど、どうもコロナ以降はやってないみたい。

そんな時、たまたま何かで見かけたのが目黒にある自転車文化センターの単発教室。

cycle-info.bpaj.or.jp

前にも見た覚えがあるので時々開催されてるのかな?目黒駅から徒歩3分。屋内なのがありがたい。

広めの会議室で最初はペダルがついてない自転車を押すところから。まっすぐ押したり8の字に押したり。次はストライダーのように足で蹴って進む。うまくできるようになったらペダルをつけてもらって練習。

やっぱりストライダーがいいってほんまなんですね。

ぼんはストライダーめっちゃ乗ってたので、自転車も乗れるところまではいかなかったけど、あと一息まではきました。

自転車好きになった!帰って練習したい!とやる気にあふれてたけど、親が暑さに負けてまだやってない・・忘れないうちにやらなな。。

こいとは今のところストライダー嫌がってるけど、自転車からだとなかなか乗れないと思うのでやっぱりストライダーから入ってほしい。キラキラのシールでも貼りまくったら興味持つかな。