大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ざっくり考え、家のこと

いつも思いついたことをタイトルだけとか下書きに入れておいて、書きたい時に書き散らしてたんですが、習慣が一旦途絶えると下書きに放り込むこともなけりゃ何書いてたんやろ状態です。

今見たら去年1年で178記事→月平均15、2日に1回も!

ま、年始はいつもこんな感じなので、また書きまくると思います。

気になるタイトルが目についたらのぞいてやってください。

さて、年始なので身の回りのことをざっくり考えてみようと思いますが、普段色々考えてるようで、家のこと、子どものこと、自分のこと、お金のこと+α都度ぐらいしか考えてないなと気付いた。なのでそのあたりを。

家のこと

年末は大掃除で家のことを考えたからか、住み替えや間取り、心地よい空間について気になってましたが、興味が薄れました。要するに飽きた笑

年末に変わったことはキッチンマットを購入したこと。

キッチンのフローリングが黒ずみまくってて、見る都度ゲンナリしてましたが、カビキラーでゴシゴシ拭きまくって古いワックスを強制的に剥がした後で、汚れ防止に敷きました。f:id:cornote:20240112140742j:image(めさきれいになったー!サイズは240*80)

キッチンマットと言っても透明ビニールみたいなものなので敷きっぱなし。普段はクイックルワイパーで掃除して、たまに拭いてます。

さくっと今の考え事を書こうとしたらフローリングだけでこんなに長く・・(話が長いのよね)

続きはまた。