大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

喘息

毎年涼しくなったら体調を崩すのですが、今年はなぜかけっこう元気!と思ってたらやはりきました。

と言っても毎年のだるくて仕方ないようなのではなく、鼻というか喉というかで、以前もらった副鼻腔炎の薬を飲んだもののよくならず。

そうこうしてる間に喘息っぽいと呼吸器内科へ行ったらやはりそうでした。

去年の夏、子どもの時以来に喘息と診断されたものの、やっぱり副鼻腔炎だったのかなと思ってましたが、この息苦しい感じは喘息やわ。

薬をもらって飲んでます。

珍しく元気だったものだから、一人でどっか行きたいとか、涼しくなったし子どもとハイキングとか、果ては昼休みにジム行ったろかなとまで欲張って考えてたけど、水の泡。

でもあの意味わからんダルさより原因がわかってる方がええわ。

回復したら遊ぶ前に、キッチンのハゲハゲワックスを剥がして塗り直さねば笑

↓道具だけは買ってあって、ずっとキッチンカウンターに置いたまま・・