大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

やることリストー年末年始分を足す

前回のやることリスト↓↓を1ヶ月以上前に更新して、公開しないまま見ながらやってたリスト。これも自分が見返す用に今更公開。どっかメモるよりブログの方が探しやすかったりするんですよね。青字は今回追加。

【年末年始】

■クリスマス

ケーキ予約(今年は土曜やからおいしいの買いに行きたいなー)

プレゼント選定・購入→済み

メニュー考える

■大掃除

今年はまずは書類整理から。1年分溜めてしまった・・これは11月中→済み

掃除は去年の記事見てやろ。

小学校入学までに雑巾とほうき(掃除関係ないけど蝶結びも)使えるようになった方がええらしいから使わせてみよ→園で使ってるからできるよ、とのこと。ありがたし!(骨折で蝶結びは無期限延期)

■正月

年賀状→済み

新幹線予約→済み

・・色々めっちゃありそうと思ったけど、書き出したらこれだけやった。今月も何だかんだあるので、大掃除は結局12月になりそう。

【前回分更新】太字は持ち越し

・手帳 とりあえずダイソーで決着、コクヨのカバーも買った。(つもりやったけど、ジブン手帳が当たったので使わせてもらお)

・ダイニングテーブル 探さねば。まだ言うてる。ずっと言うてる。

・ぼん勉強する場所、勉強道具 収納はOK、場所はダイニングテーブル次第、去年入学した人のブログで要りそうなものチェックはしたので、実際買うのは説明会の後かな。

・子ども服 考えた結果、今のまま(カラボ)に

・七五三 終了

・日立 行ってきた

・世界地図 場所がなかったのでちびむすドリルの小さめのを貼った。

・物を減らす 子ども部屋改革しました。あと服も引き取ってもらった。

・エアコン掃除 予約した。2台。何度も思う、何でお掃除機能付きにしてしまったのか、、

トイザらス 商品券はよ使いたい。お台場店に文具売ってるようなら入学準備で使おうかな。

・パイナップルケーキ 行った

・子ども茶碗 ぼんはくっつかない茶碗に、こいとはプラから陶器に変えたい→ぼんだけ買った。こいとはまたでいいや。

・脳肺ドック予約 来年度にならなでけへんかった!

スマホカバー 夫親用、夫にせっついて完了。

・実家片付け 自分の物が残ってるので片付けたいと思いつつ、短い滞在ではなかなか。次の正月は手を付けるだけでも。これは年末年始ジャンルだな。

・実家写真 上とかぶるけど、子ども~若い頃の自分の写真を持って来る段取りをしたい。

・実家絵本、おもちゃ 『じごくのそうべえ』とシルバニアあるんちゃうかな。

ーーー

次回、年末挨拶で年内締めたいと思ってます。