大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子と2人で帰省

GWアレしたいコレしたいと書いたんですが、夏は臨月で来られないため結局帰省しました。

初のぼんと2人。不安でしたが、子は成長してた!

ーーー

連休4日目、自宅でお昼食べたあと出発。(朝から「いこか」「新幹線乗ろか」と言われ続けたけど笑)

正月と同じく新幹線はファミリープランで、2人+1席の3人掛け利用。

最初は膝立ちで外を見てて、座って寝て、途中抱っこをはさみましたが、最終形↓

f:id:cornote:20190502031951j:image3席あるとこうできるのがほんまよかった。

(過去記事:ファミリープランについて)

新大阪でキティちゃんの特急はるかがいて、ごっついカメラ持った数人が写真撮ってたのでマネして記念撮影。

f:id:cornote:20190502033955j:image

実家に着いたら、いつもクネクネ親の後ろに隠れる系のぼんが母と遊びだした!そして母としゃべってる間は1人で遊んでました。(自宅ではすぐ親を呼びつける)

ずーっと相手するのが一番大変そうと思ってたのでびっくり。

私の弟の五月人形を出してくれてたので写真撮ったり。

f:id:cornote:20190502035411j:image

昨日はおもちゃ買ってもらったらどハマりして、昼夜ごはんはさんで5時間ぐらい遊んでた笑
f:id:cornote:20190502035415j:image

普段休日の昼寝はベビーカーですが、雨で行けないしめんどくさーとほっといたら遅くなったけど布団で寝て、夜も大して遅くならず。

今のところ心配が全て杞憂に終わってます。

ぼんが半分「外モード」であんまりグズらないおかげやけど、2歳半なるとこんな楽なんや。

次来る時は赤ちゃんおるから「振り出しに戻る」、、残り数日楽しみます。

(過去記事:当初GWにしたかったこと↓↓)