大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん5歳が夢中になったおもちゃ@ボーネルンド

ちょっと前、子どもの秋冬服を調達しに出かけました。

ーーー

というわけでお台場じゃない西松屋へ。

同じフロアにキッズスペースやペットショップなどがあったので、夫と子に遊んでてもらう間に私がぶわーーっと買い物することに。2人の冬服とセールになってる来年の夏服と他におしぼりタオルとか細々いるものを買って40分ぐらいかな。急いで戻るとぼんがボーネルンドの見本おもちゃで遊んでる。

夫いわく「30分はやってる」!!

1マスだけ空いて、移動させて形を作る昔からあるおもちゃ。

こいとが眠そうだったのでとりあえず昼ごはんを食べに行ったら、先に食べ終わったぼんが「さっきのまだ遊びたい」。

戻ってまた無言で開始。納得いく形になったらしく「できた!」。なんという集中力。

他にこのカタミノみたいなのもやってみてたけど、難しい!とやめてた。

夫は最初「こういうのダイソーであったわ」て言ってたけど、あまりに夢中なので買ったったら?と言いだし、ぼんにキャンプの買う?と言ったらびっくりしてた。

わかるー。私も親は簡単におもちゃ買ってくれないと思い込んで欲しいとも言わんようなったもん。食玩もあかんかった。親の気持ちもわかるけど。

似たようなんじゃなくてコレがいい!てのあるしね。大人でもカラボよりスタッキングシェルフの方がやっぱりかっこいいしね(例がおかしいかもしれん)。

車のは満足したっぽいからキャンプがいいかなと思ったけど、他にもいくつかあった中から「ぼんが好きなん選び」と言うと車のを選んでました。いつもついつい誘導してまうから、今回はよう言うた私。

メルカリで1/3の値段で新品同様が出てたけど、欲しいと思ってすぐお店で買ってもらう経験はプライスレスということで!調べるところに器の小ささが出てるけれども^^;

ぼんはやっぱりパズルが好きなんやなー。

(帰る前にコーヒーショップで。子どもと一緒でこんなに静かに飲めたことないわw)

f:id:cornote:20210924131714j:imageぼんは集中すると口がとんがる笑

過去記事:ジグソーパズルにハマってた頃のぼん

cornote.hatenablog.com