大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2人目ベビーベッドレンタル完了

赤ちゃんの寝床について。一人目・ぼんの時は和室にベビー布団を敷いて寝かせていました。

こういう記事↓↓を書かれてたid:tonarino_tororo_desuさんに以前お会いした際、要りますかね?と聞くと「2人目はベビーベッドあった方がいい!」とのこと。よし!レンタルだ!

www.tonarinotororodesu.tokyo

まず条件。ぼんのベビー布団があるので、それが使える「標準サイズ」

そして、前回は立ったり座ったりで腰をやられたので、オムツ替えのしやすい「ハイタイプ」かつ「ツーオープン」

レンタル業者って山ほどあって決めるの大変そう・・と思いましたが、取り扱いが多そうでよく名前が出てくるのは下記3社。

ベビー用品レンタル・ショッピングのナイスベビー

ベビー用品レンタル・販売 | ダスキンレントオール かしてネッと(ベビー用品レンタル)

ホクソンベビー/TOPページ

比較してホクソンベビーのこれ↓↓にしました。(写真ありませんがイエロー!)

色はナチュラル(木の色)もありましたが、こっちの方が安くて黄色好きなのでちょうどええわ、と(笑)

こちらはエリア限定ですが、自社便で配達・回収してくれて、その際組み立て・解体もしてくれるとのことで助かる・・

出産予定日まで14日前から届けてくれるサービスがあるので、ちょっと早めに届くよう注文しました。

やること1つ終えてスッキリ~

cornote.hatenablog.com