大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

妊婦健診5回目・6ヶ月23週と女の子のこと

今回から2週間おき、また妊婦健診へ行ってきました。

ーーー

一夜漬けであがこうとする私・・結局朝食は食べて行きました。結果は次回。朝むくんでて、塩対策が手薄やった!と焦りましたが、こちらも大丈夫でした。

体重は前回1ヶ月ぶりで+2kgで「やっちゃいましたね」と言われ、今回2週間ぶりで+1kg。またやっちまった!と思ったら「がんばりましたね」と言われた。あの先生うっかりさんぽいから勘違いしたんやろな。

その他特に問題なく、赤ちゃんは600gぐらいで標準だそう。(600て鶴瓶の麦茶ぐらいか)

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 600ml×24本

 

ー女の子のことー 

妊娠がわかった当初、ほんまは5月生まれがよかっただの、また同じことするのかだの言って、「せめて性別は別が・・」と書いたんですが、、

実はぼんがどんどんかわいくなるのと、読んでるブログで男兄弟のかわいさを見てて、心の奥底ではやっぱり男の子がいいかも、と思ってました。

が、女の子。まぁどっちでもよかったってことでいいか。

こないだ某ブロガーさんがツイッターで書いてはったけど、お金の心配なかったらほんまもうひとり欲しいとこやわ。2人育児の過酷さを知らん今やから言えることかもしれんけど。

ともかく暑くなってきましたが(特にこの週末どえらい暑さらしいですが)みなさま生き延びましょう。(3人育児どころか既にヘロヘロ)

ーーー

全然関係ないんですけど、この「鶴瓶の粉」めさ便利ですよ。もともと会社で自分が飲んでたんですが、ぼんは生まれてからずっとこの麦茶です。