大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

3歳目前にして初・上野動物園

実はぼんは大きい動物を見たことがありませんでした。(ゾウ亡き後の井の頭自然文化園しか行ったことがなかった)

身動きが取れるうちに動物園に連れてってやりたいと思ってて、行ってきました。

ーーー

暑くなるまでに行きたいと思ってたのに雨続き・・

が、先週土曜の朝、予報で「日中はもつでしょう」というので急きょ行くことに!

が、出ようとすると雨!どないやねん!!しかし既にぼんが「どーぶつえんっ」とウッキウキなので決行。

着くとパンダは50分待ちの大行列で早々に諦める。

f:id:cornote:20190709093203j:image初ゾウさん。リアクション薄め。
f:id:cornote:20190709093157j:imageトラは目の前に来てくれた!
f:id:cornote:20190709093200j:image一番興味持ったのはモノレールかもしれない・・(秋に運行中止になるようです)
f:id:cornote:20190709093208j:imageお昼はキッズカレー。ちなみにこの日の夜はピザというジャンク日。(ブロッコリーとトマト食べてたら大丈夫理論を適用)

食後、ベビーカーをレンタル(500円/日)暗い小動物館(コウモリとかネズミがおったらしい)でお昼寝するかなーと夫が歩きまくったが寝ず、帰るかーと出口まで数十メートルのところで寝たZzz
f:id:cornote:20190709093205j:image父母はソフトクリーム休憩。1時間ぐらいで起きて、お土産買わされて帰りました。

f:id:cornote:20190709100955j:imageぼんが自分で選んだパンダ缶のクッキー。そろそろ結局買い与えるのほんまに何とかせなあかん、、

雨はほとんど降らず、涼しくて、人もそんなに多くなく、行ってよかったです。

やることリストにも「動物園に行きたい」と書いてたので念願かないました。