大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こいと3歳誕生日

ちょっと時間がたちましたが、こいと3歳になりました!

そもそも模様替えしたから飾る壁がなくなって、キッチンカウンターの下にしつらえました。(3も買ってきた)

f:id:cornote:20220904213824j:imageぼんがケーキとカードを作ってあげて、夫と「兄弟でそんなんしたことないよなー」と言い合う。
f:id:cornote:20220904213815j:image一応あの国民的キャラクター猫です…唐揚げとサラダをこいとが入れたのでこんな感じに。(追加してもっと食べた)
f:id:cornote:20220904213819j:image誕生日はとても楽しみにしてて「バーバパパとチョコレートケーキ!」と言い続けてました。パンダケーキ(シャトレーゼ)はこいとが選んだ。
f:id:cornote:20220904213812j:imageバーバパパは何故言い出したのかも何が欲しいのかもわからず、おもちゃもほとんど出てないし…と困ってた時にダイソーで目に入って二度見した!百均だろうがバーバパパてだけで100点、助かった〜。今はボーリングのピンにして遊んでます笑

f:id:cornote:20220904215208j:imageこれだけではなーと夫とおもちゃ屋に見に行ったら、コルネちゃんを気に入ったらしい。

ぼんの時からお人形買うならレミンソランやと思ってたわ。ばーばからてことにしよ。

親からはあと何か本でもと思ったけど選ぶ暇がなく、コロナ濃厚接触で自宅待機の時にキティのおもちゃも買ったしもういいや。

コルネちゃんは一緒に(すんなり)寝てくれるかなーと期待したけど、寝るどころか全然触らん!どないやねん。

ともかく誕生日を終始喜んでてよかったです。

最近の様子はまた別途。