大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

そういや科学博物館へ行った

緊急事態宣言中はずっとどっこもやってへん感じなんやろな~と思ってたら6月から動物園やら博物館やら開くとこもあるというので、上野の国立科学博物館の予約を取って行ってきました。

ーーー

ほんまは動物園行きたかったんやけど予約が取れるわけがなく、空いてた科博へ。
夫が恐竜好きらしく前から連れていきたがってたのもあり。

www.kahaku.go.jp

京浜東北線乗ってたらたまたまドクターイエローに遭遇!めちゃくちゃラッキー!!

f:id:cornote:20210617104412j:image

ふたりはなぜかフーコーの振り子に食いついてました。(こいとはぼんのマネしてるだけやろけど)
f:id:cornote:20210617104407j:image

ぼんは恐竜に興味がなく、さっさか進んで全部見ずに飽きた・・。ので美しい建物の写真でも。
f:id:cornote:20210617104418j:image
f:id:cornote:20210617104404j:image

唯一の恐竜との写真。こいとはもう寝てる。
f:id:cornote:20210617104415j:image

ぼんはソフトクリームが一番印象に残ったに違いない^^;