大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こいとのお食い初め

生後100日付近で、こいとお食い初めを執り行いました。

f:id:cornote:20191208172728j:imageめっちゃカメラ目線w

ーーー

場所は品川区の「料亭秀」。とろろさんや他のブロガーさんも子どものお祝いで使われてるのを見て、出産前からここで!と決めていました。(こういう情報、有り難いよねぇ)

www.hide.co.jp

上の写真ではお料理の蓋が閉まったままですが、鯛のほかはこんなん。赤飯以外は大人と一緒でした。歯固め石もちゃんとあったよ。
f:id:cornote:20191208172724j:imageせっかくなのでこいとと私

大人は「嵐山」コース。サイトに今月の写真がありました。f:id:cornote:20191210232432j:image私、和食でもフレンチとかでも、献立見やなわからん料理好きなんです(笑)見やな食材すらわからんのやけど、たいていおいしいから(笑)

ぼんのお子様膳。巻物はかっぱ巻きを選択。最後にアイスクリームが出てきてぼん歓喜f:id:cornote:20191208172802j:image

ぼんの時は木曽路でやったんですけど、あれからもう3年。あの赤ちゃんがこんなに大きくなるんですもんねぇと両祖母と言い合う。

あっという間の100日、3か月あまり。元気に大きくなってくれて何より。これからも健康で無事に過ごせますように。