大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

3歳と赤ちゃんの自粛生活②

前回の続き。「いつもの休みではない」と説明したら「昼寝するー」といいお返事が返ってきた自粛1日目。

ーーー

とりあえず疲れないと寝ないのでベビーカー&ストライダーで人のいないところをウロウロ。

してたらめさええとこ見つけた!休業してる施設の前が誰もいない。ある程度の広さがあるのでストライダーを乗り回す!

すぐに飽きたとなったので、スマホのストップウォッチで「1周をだんだん短い時間でチャレンジ」させようとしたら、理解できず笑 でも時計みたいなのの数字が増えていくのがおもしろかったようでだいぶ動き回ってくれました。

昼食はたまたま前日してた作り置きで済まし、午後は働く車のDVDを見せてたら寝た!(奇跡!)

こいとの相手してたら起きたのでおやつ。

その後は家にあるおもちゃをやたらとひっぱりだして遊んでました。(一人で遊ばないので私もね・・)

f:id:cornote:20200412154056j:image「ちょっと持ってて」

夫は基本的には自宅勤務(必要な時のみ出社)なので自宅にはいますが、ぼんが甘えるため寝室にこもるよう要請。ギャーギャーの中電話できないし。(やたら電話してる)

定時で出てきてくれて、その後は通常通り。

何とかなりそうと思った2日目はまたストライダーを乗り回し、まだ作り置きもあり、ええ調子と思ったらぼんが先眠くなってしまった。

ぼん、こいとがうるさくて眠れず。そのうちこいとが眠くなるが、ぼんうるさくて眠れず。

グッダグダ!

さすがに夫も出てきて対応する始末。

でもこの2日間の様子で、ぼんはよくわかってるし、協力しようとがんばってくれてました。3歳児にこの緊張感が続くとは思えないし、続いてしまっても問題だと思うので、全員何とか気を抜きながらやっていこうと思います。

f:id:cornote:20200412154218j:image打倒コロナウィルス!(飲みたいだけ笑)

でもこいとが4時や5時に起きるので、私も早寝せざるを得ず飲むヒマがない・・(あーメキシコ料理食べに行きたい~!)