大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと0歳8ヶ月

怒涛の1か月が過ぎてもう生後8ヶ月。

f:id:cornote:20200503130008j:image

ーーー

もう8ヶ月か!と育児書を引っ張り出したら「ずりばいやはいはいで行動範囲が広がる時期」

うそん。気配なし。

まーお座りが好きで寝転がるとギャーギャーなのでそら上達せんわなー。ぼんが赤ちゃんの時、産院で小児科医が質問に答えてくれる赤ちゃんの集まりがあり、その先生は「お座りはなるべくさせないで」と言ってて(はいはいを長くすべしということで)ぼんの時はそうしてたんです。

・・2人目やから😅

座ってるので手を使うのは上手になってきて、物を投げたり髪や顔をつかんできたりするように😓

ぼんの時は発達の目安に書いてあった「積み木を打ち鳴らす」をなかなかせず気にしたんですが、こいとはもうしてます。でもこんな目安どうでもいいと気づいた2人目笑

夕寝がなくなり、離乳食はよく食べます。朝起きるのは相変わらず早い。あと、大声を出すようになった。呼んでるっぽい。

人見知りするか気になってるけど人に会わんからわからん。

以下写真。

もうスマホ好き。隣にこんなにおもちゃあるのにf:id:cornote:20200429110636j:image

首が荒れたので髪切ったら・・ごめん。f:id:cornote:20200429110633j:image

蹴り!(ウサギからはみ出るほど顔がプクプク!)f:id:cornote:20200429110624j:image

離乳食後のミルク準備中、まだ出されへんやろと開けて渡したらやられた!f:id:cornote:20200429110628j:image

テッパンおもちゃとして有名なこれ。ぼんも大好きでしたが、こいとも夢中です。

コンビ コップがさね

コンビ コップがさね

  • 発売日: 2016/10/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

身長体重不明やけど、先月のこの写真↓↓と比べたら足の位置が・・めっちゃ背伸びてそう。

cornote.hatenablog.com