大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと0歳9ヶ月

めっちゃ成長の生後9ヶ月。

f:id:cornote:20200611082516j:image9持ってる。もうおとなしく写真は撮らせてくれない

ーーー

先月は「ズリバイの気配すらなし」と書いたんですが、ここ1週間でおしりを持ち上げ、寝てる状態から座るようになり、ハイハイで進むようになりました!ほんと赤ちゃんの成長って一直線じゃなく急に進みますね。

人見知りは始まったようで、園長先生が「泣かれました」と言ってました。保育園行きだした頃は大丈夫だったので間一髪セーフ!

保育園行きだしてから夕寝復活(というか昼寝で長く寝ない)

離乳食はよく食べます。今は平日は保育園で2食食べてるので楽勝モードなんですが、もうすぐ3回食・・朝晩できるんかな、、

抜け毛がひどく、歯はまだ生えず。

・・・

以下写真。

ぬいぐるみが好きf:id:cornote:20200611082657j:image

本も好きで終わると泣くf:id:cornote:20200611082716p:image

帰宅後ワーワーが静かになったと思ったら、ぼんが脱ぎたての靴下をあげてました・・f:id:cornote:20200611082709j:image握りしめてるし(笑)

「こうやって飲むんでしょー?」ほとんど口に入れないので珍しい。
f:id:cornote:20200612211329j:imageぼんはこの頃よだれダラダラ、何でも口に入れる子でしたが、こいとは全然。歯が生えてないからかな?

夏、始めました!f:id:cornote:20200611082703j:image

いないいないばあ好きです。音楽全般好きで、体を揺らします。
f:id:cornote:20200611082700j:image

ズリバイの最初は下がるように。ソファにもぐりこんで、助けてー!
f:id:cornote:20200611082706j:image

動きたいのでバウンサーやメリーはもう使えず。。安全対策が追い付いておらず、ガードする、捕まえるが大変!

まだでっかい亀みたいにのっそり動いてますが、すぐに高速ハイハイになりそう。

(先月↓↓) cornote.hatenablog.com