大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【成長記録】こいと1歳11ヶ月

1歳11ヶ月、2歳目前。

ーーー

最近更にギャーギャー言うなと思ってたら、私が取った物をわざわざ元に戻してからまた持って来て、いよいよ「自分で!」が本格始動したようです。たしかに「こーちゃんがする!」てめっちゃ言ってるわ。

困るのが大声を武器だと思ってるらしく、気に食わないことがあったり虫の居所が悪いと金切り声を出す、、ぼんは大きな声が苦手なので泣いて2人ともギャーギャーと言う阿鼻叫喚。

テーブルに上ったり、トミカを投げたり、ぼんを掴んだり蹴ったり、やりたい放題です。(保育園では一切しないらしく、連絡帳見ていつも驚いてますと言われた)

「みてみてー」と言われて見たら・・ゴンタっぷりがこんなとこでも。。f:id:cornote:20210806103926j:image

寝起きが悪いぼんをバシバシ叩いて起こすこいとf:id:cornote:20210806103527j:imageまぶしくて顔を隠すぼん

ハラハラするシーンに釘付けのぼんと、そんなん知ったこっちゃないこいとf:id:cornote:20210806103518j:image

水がたまるのを待つ2人f:id:cornote:20210806103510j:image

お父さんのまねをしてリュックを前持ちする2人f:id:cornote:20210806103521j:image

おまけ:またバケツに入ってたので古い写真を引っ張り出してきたw
f:id:cornote:20210806105335j:image

でっかくなった以外言いようがない。 

▼先月

cornote.hatenablog.com