大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん4歳になりました!

先日のこいと1歳に引き続き、ぼんが4歳になりました!

f:id:cornote:20200915124114j:image半月の間、壁の飾りをおいといて、1を4に変えただけw

バースデープレートは焼くだけチンするだけ混ぜるだけ。
f:id:cornote:20200915124124j:image

ケーキは市販品。ぼんが「この前こいとちゃんの時クリームのケーキだったから」とタルトを選びました。
f:id:cornote:20200915124120j:image

プレゼントは親からピタゴラゴール。もうぼんの欲しいもんにしたろと思って前々から聞いてて、最初はトミカだったのが最後の方はバスのおもちゃかこれかずっと迷った結果、こっちにしはりました。

バァバからはビー玉転がし。私が観る将なので、藤井聡太のキュボロに興味を持ち、結局「小さな大工さん」のつみきを持ってたのでレールもこちらをお願いしました。

こいとのつみきは完全にこの土台として使われてますw

当日
f:id:cornote:20200915124117j:image最近のぼんはイライラしてることもあれば妙に聞き分けがいいことも。こいとが生まれてどうしてもガマンが増えてしまって、100%相手できないのを私ももどかしく思ったり。

お風呂後のこいとのオムツを出しといてくれたり、おしりふきの詰め替えやらタオルかけてくれたりとか、気が利く分ストレスたまりやすいタイプかも。

「みんなで」が好きなので、私としては体力つけて家族みんなで出かけられるようにと思ってます。