大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

まだ1歳の話し続くん?【成長記録】こいと1歳

えぇ、しつこいとは思いますが、続きます。

通常の成長記録としてここ1ヶ月のようすを。

ーーー

【動き】

先月読み返すと「伝い歩き」って書いてましたが、今は歩いてます。何なら「こける!」てタイミングで足が出てるので、走りかけてる。でもこの前初めて外へ靴履いて連れ出したら一歩も動かず!

【食事】

離乳食の進みは遅かったんですが、ブロッコリーのモサモサをそのまま食べられるようになってました。あと、魚焼いたんとか。めっちゃ適当でちゃんとせなと思ったままここまで来てるので、もうはよ幼児食なってほしい。

【好き】

歯ブラシが好きで、取ろうとすると怒って泣きます・・仕上げ磨きもあーんと自分から口を開けて、こんな子おるんや!?とびっくり。ぼんの時はしまじろう歯磨きミラーやら絵本やら結局動画に至るまで大変やったのに。 

【遊び】

ピタゴラスイッチアルゴリズム体操の曲を歌うと踊ります。腕をぐるぐるしたりしてかわいいwあと、あたまかたひざポンで頭触ったり。

絵本も好きで、でも読んでもらうよりめくるのが好きっぽい。 f:id:cornote:20200915120853j:image

いつの間にか座れるようなってた。ぼんと取り合いしてしょっちゅうギャーギャーf:id:cornote:20200915120856j:image

バァバ作。着て行くとこなくてもったいないわー
f:id:cornote:20200915120859j:image

写真スタジオで。やっぱプロはすごい。

f:id:cornote:20200911101429j:plain

f:id:cornote:20200911101435j:plain