大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん4歳、初めての映画館

ぼんと映画館へ行った話。

ーーー

数ヶ月前、ぼんが「(保育園の)◯◯くんも△△ちゃんも映画見に行ったんだって」と言ってきた。その時は行きたいわけではなさそうでしたが、今回行く?と聞いてみたら行くと言うので連れて行ってきました。

見たのは『ドラえもんスタンドバイミー2』。テレビでやってた1を見てたのでいいかと。

ビビリなので暗くて大きい音大丈夫かなと思ってましたが、始まってみると大丈夫。でも1時間ぐらい?で飽きたようで「帰ろう」と言ってきた。ひざに座らせて一応最後まで見ました。

個人的には散々ドラ泣きと言ってた1がそんなに面白くなかったのと、2の評判がいまいちなようで期待してませんでしたが、私はけっこう面白かったです。最後のオチ?は何のためかわからんかったけど。

でもまぁ大人向けな気はした。

たまたま時間が都合の良かった「キネカ大森」という映画館で見たんですが、片桐はいりさんの本を読んだばかりで、片桐さんはこの映画館で時々もぎりをしてるらしく、今回はいらっしゃらなかったものの、「ここで…!」と内心ミーハー炸裂してました。

もぎりよ今夜も有難う (幻冬舎文庫)

もぎりよ今夜も有難う (幻冬舎文庫)

 

お昼は初めて回転寿司連れて行ってみようかと思ったら75分待ち!えげつなー。ピザに変更。

初めて体験の反応をみる楽しみはまだまだ続く。