大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

最近のお出かけ記録9月~10月

元気になって近場をウロウロしています。予約なしで行ったとこばかり5連発。

ーーー

①ぼんと王子の飛鳥山公園へ。駅から公園入口までちょっとしたモノレールがあって、乗り物好きとしては行っておかねばと。

公園内には昔の路面電車デゴイチが。(両方とも中に入れる)

f:id:cornote:20201020092736p:image
f:id:cornote:20201020092732j:image

②スカイバス(オープントップバス)に乗りに。観光ルートの方はまさかの満員で路線バス扱いの方へ乗車。
f:id:cornote:20201020092753j:image

降りたあと東京駅前でオヤツ。広くて座るとこあるし混んでないし、天気が良くて気持ちよかったです。
f:id:cornote:20201020092746j:image

③ぼんと横浜へ。ちょっと前から連節バスが運行し始めたのです。
f:id:cornote:20201020092756j:image↑曲がってるとこ!!乗るなら後ろの車両へ。前やと普通のバスと変わらんからね。

帰りは山下公園からシーバス(船)
f:id:cornote:20201020092729j:image

④ぼんに原宿イケアに付き合ってもらった。クリスマスオーナメント買ってしまった。気が早い・・映えイスがありました。
f:id:cornote:20201020092723p:image

⑤直近。上野公園へ。ベンチが空いてるのにシートがいい!と言い張るので敷いてお弁当。(親はテイクアウト)
f:id:cornote:20201020092749j:image

こいとは帰って、飛鳥山公園へ行った時に見た荒川線(路面電車)に乗りに。数駅行くと昔の電車が置いてある広場があって、中にも乗れます。
f:id:cornote:20201020092743j:image1日乗車券を買ったので町屋駅まで行ってオヤツを食べ、折り返して無駄に大塚まで行って山手線で帰ってきたのでした。

ーーー

ぼんはもう身ひとつで出かけられるし、ギャーギャー言うこともないので一緒に出かけるのが楽しいです。食べるやいなや「いこか」なのでゆっくりお茶はできないですが、、あれだけ大変やったのに4歳になるとこんななるのかと感慨深い。そしてしつこいけど、近所の公園さえ行けなかったのにこれだけ元気になれてほんまよかった。なんとか維持せねば。