大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

パウパッド、パウっと完成

パウパトロールという犬と働く車のアニメにぼんがドハマリしてます。

主題歌の♪パウパトーパウパトーが頭から離れないぐらい・・

pawpatrol.jp

小さい頃、歯磨きを嫌がるので動画を見ながらしてた名残りで「寝る前に動画」が習慣づいてしまっています。

車や電車のを見てるんですが、関連で出てくる”他人がゲームしてるだけ”のとか”大の大人が子どもをターゲットにおもちゃを無機質な口調で適当に紹介してる”のとかも見てて、さすがに嫌やと私が「こんなんもあるよ」と見せたのがキッカケ。

ちなみにシンカリオン(新幹線のロボット)、アースグランナー(トミカのロボット)、仮面ライダー(適齢期かと思って見せてみた)は怖いらしく見なかった。(それはそれでどうかと思うけど今回は置いとこ)

とある夫が有給の日、帰宅すると「パウパッド」が!パウパッド=主人公が使うスマホみたいなやつ。
f:id:cornote:20210629104215j:imageもちろんぼんは大喜び。

休みの日にこんなん作ったるなんてすごすぎひん?(自分のことしかしやん私と比較してやけど)

塗って切って貼って~、パウっと完成!f:id:cornote:20210703174652j:image画像検索すると自作してる人けっこういるみたいです。