大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

こいと1歳、3ヶ月連続お熱

先週の話。

ーーー

4月から1歳クラスに進級したこいと、GW明けから熱出しまくりです。

・5月→原因不明の発熱で2日、RSウィルスで4日休む

・6月→原因不明の発熱でお迎え要請、1日で下がる

・7月(先週)→原因不明の発熱で3日休む、4日目微熱でお迎え要請

3日目に再度小児科へ行って熱は下がってたので、「このまま下がってたら明日から登園OK」出たんですが、微熱と「めちゃくちゃ機嫌悪い」とのことで回収。

(かかりつけがあまり検査しない先生なので基本は原因不明)

そう、去年は全然体調を崩さず、意外と大丈夫なんやななんて思ってたんですよね。でも1歳クラスで人数が倍以上になって、その親兄弟も含めたらもらってくる確率が増えてるんやと思う。

そういや、3人目がこいとと同級生のママさんが「2人目はめっちゃ休む、有給ふっとぶ」て言うてたん思い出したわ。ほんまその通りやったわ。

↓兄の居ぬ間にぼんスペースで遊ぶこいとf:id:cornote:20210712100922p:image

ヒマで久々見せたDVD、キャラクターが出てくるたびに同じぬいぐるみに持ち替えて見てた。f:id:cornote:20210712100928p:image

機嫌が悪いのはイヤイヤ初期程度に収まって今週は無事登園してます。

※と下書きを公開した本日、今度はぼんがお熱・・!まだ収まりません、、