大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

残ってたアロマオイルを使い始めることに成功しました

めんどくさがりなので凝ったことは続かないのですが、久々アロマオイルを使い始めました。

ーーー

独身の頃にストーンやお皿タイプ(たらすだけ)は使ったことがあるのですが、ホコリがこびりついて汚くなってしまい、ランプやディフューザーは使わなくなることが目に見えるし…とアロマオイルとは縁遠くなってました。

今回、玄関がいい香りするといいなーと思ったのですが、うち、靴箱が天井までのタイプで置くとこないんですよね。。

何かないかと調べて出てきたのがこのアロマチャーム。

これもたらすだけなんですが、吊るせる。しかもこれなら使い道のないまま冷暗所に放置してたアロマオイルも活用できる!

玄関で使うつもりで買いましたが、トイレに使ってます。うちはマンションでほとんど換気扇を回してるのでにおいのもちはあまりよくないですが、入ったついでにたらしてます。(すぐ染み込むので待たずに済む)ホコリがついたり汚れは全くなし。

家にあったペパーミント、ユーカリ、レモンを混ざってもいいやと一定期間ずつ使ってて、今はそろそろ花粉かなとユーカリ

(こういうので色々試したくなる)

正直リビングなど広いところだと部屋中いい匂いにはなりにくいと思いますが、デスクの前とかソファなど定位置の近くに吊るしても楽しめるかも。

ご参考まで。