大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2歳〜3歳オムツもれ

3歳になったこいと、数ヶ月前からオムツもれするようになってしまいました。

ぼんの時は産院で使ってたパンパースをずっと使ってたけど漏れるようになって、たしか当時はムーニーがちょっと小さめ、メリーズが大きめだったので、ムーニーM→メリーズMという風にサイズアップするようになり、夜はオヤスミマンも使ったり。

妙に安いマミーポコは警戒して使ってなかったけど、とろろ (id:tonarino_tororo_desu)さんが「使ってみたら変わりなかった」と書いてるのを読んで、最後はマミーポコばかり使ってました。

1つだけかぶれたんがあって、たしかグーンやったはず。

そんな訳でこいとは最初っから基本的にマミーポコ。3年の間に更に良くなってて何の不満もなかったんですが、寝てる時にもれるように。。Lを履いてたのでビッグにサイズアップしても変わらず。

ぼんはグーンでかぶれたけど、こいとはムーニーでかぶれたことがあるのでこの2つは除外して、私の中では高品質なイメージのメリーズに変えてみた。けど、マシになった程度。

うーん、残りはパンパース。でもあのうっすいので吸収できるんか?と1つだけドラッグストアで買ってきたら…

完璧!

全く漏れんくなった!パンパースはかさばらんのもいいのよね。いつまでおむつ履くかわかりませんが、我が家のオムツはパンパで始まりパンパで終わることになりそうです。

ちなみにこいとの産院では肌イチを使ってて、ぼんが産まれた頃はもうあったかもですが、まだあんまり広まってなかった気がする。

いつも定期便でマミーポコを買うだけやったから今回調べるまで知らんかったけど、メリーズとかもええやつ出てるんですね。

でもオムツかぶれせず、もれずならマミーポコで十分やと思います。