大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ここ10日ほどの体調

月初にぼんがインフルエンザになった後、私が体調を崩してました。

せっかくインフルエンザは移らなかったのに。頭痛、嘔吐、めまいのあとは胃をやられた。

そもそもぼんの行事や病院で遅刻が多く、その後インフルで休んだりしたのでペースが乱れたからかなと思います。

それと季節の変わり目、暖かくなった後ちょっと冷えたんですよね。

あとはいつものPMSというか月のリズム。

赤裸々に書きますが、出産前は大丈夫だった生理前〜中の調子がダメになり、何より生理後1週間〜10日にまた具合悪くなるんですよね。

それから数日後の排卵日周辺もダメ。元気なのは排卵後〜生理前の前だけ…短い…

ひどい軽いはあるんですけどね。寝てやりすごせることもあれば今回は激重。

今回は胃痛が治ってからも気力が戻らず、こういう時は無理しないと諦めたため、今も片付かず用事も溜まってます。

それにしてもあの背中から気力が流れ出るような抗えない動けなさ、あれ何とかならんかな。

予定を立てても遂行できないんですよね。でもこれと付き合って生活を回すしかないですね。

よくなってきたので、そろそろさすがにぼんの名前付けせねば。