大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼんコロナでした

我が家からついにコロナが。

知らん間にかかってるんかなと思ってたけど、そうじゃなかったんかな。何回目かなんかな。

この前の往診に来てもらった記事に書いた通り、先々週こいとが熱を出し、でもその時はコロナもインフルも陰性。

それから5日ほど経ち、ぼんが学校から帰宅後やたら疲れたと言ってて、色々聞いても体育もなかったし、掃除当番でもないし。で、おかしいと熱を測ってみたら38.5度。

こいとの時と同じく熱だけで、咳とか喉痛などもなし。

インフルだとすぐに検査しても出ないだろうから、翌日普通に小児科に行きました。ら、まさかのコロナ。

ぐったりで最高39度、でもだんだんよくなり翌日には全快。

こいとと全く同じ経過なので、こいともそうやったんかも。

保育園に報告したら、ほとんどの子が熱が上がってぱっと下がるのに罹患したとのこと。

先生は検査したんですか?と驚いてて、同じクラスの保護者さんも「うちもそうだったけど検査してないよ〜」と言ってたから、蔓延してるのかも。