大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

うつらんわけがないコロナ

ぼんがコロナにかかったもののすぐ良くなったので安心してたら、数日たって夫が具合悪いと言い出した。

38.8度、病院に行ったらやはりコロナ。

その日の朝、私は平熱。ただ何となくノドに違和感があるような…と思いつつ、帰ったらごはんとか全部するわと言ってたら、帰宅後具合が急直下。

なんとかマクドを注文し、風呂はパスして、アニメでやり過ごす。

夫が「寝たらマシになった」とバトンタッチしてくれた頃には動けず。

フリース着て、カイロ2枚貼って、毛布かぶっても寒気がおさまらなくて体が痛い。

痛い…痛い…とうなされて、ロキソニンを飲んだら今度は暑くなり汗だく。

を翌日も繰り返し、更に翌朝、3日目はかなりマシになったと思ったんだけど今度は今更咳が出始め、熱も薬が切れるとすぐ38度台に戻る。

夕方コーヒー飲もうとしたら…味が変。夕飯のカレーも辛さはわかるんだけど味がしない。

4日目、咳のしすぎで胸が痛い。今更鼻水。

5日目、37.7度。普通の風邪ぐらいのしんどさ。3日目以降どんどん味・匂いがしなくなって、もうアロマオイルさえ匂わない。

空腹でロキソニンを飲んだら全身から汗が吹き出し、手足がしびれ、死ぬかと思った。

いつになったらよくなるのか。