大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

初キドキド

ボーネルンドがやってるキドキドへ初めて行ってきました。

kidokid.bornelund.co.jp

今までこういう屋内の時間制の施設はブルジョワのものだと思って行ったことなかったんですが、ぼんと夫が一泊で出かけた週末、暑い中こいととどうしようと思って行ってみることに。

電車に乗りたくない!とグズって着いたのは11時。しかしそれから何とお昼とオヤツを挟んで夕方5時まで遊び続けました!

行く前に「こいとは好きなものも熱中してることもなくて好きなものはテレビ、出かけるのも好きでない、貴重な子ども時代をこれでいいんだろうか」という下書きを書いてたんですが、夢中になることあった。

たしかに最近は暑くて行けないですが、公園好きだもんな。

キドキドでもマグフォーマーやままごとには一切触れず、トランポリン、ターザンロープ、ボールプール(滑り台付き)、中に入って回るやつ(サイバーホイールと言うらしい)と体を動かす遊びばかりしてました。

帰りは電車を待ちながらもう半目になってて、乗ったら1秒で寝た。

普段、特に暑くなってからはあんまり体動かすことしてなくて申し訳なく思ったわ。

しかしこれだけスタミナがあるなら、そら夜寝やんわな、、

まだまだ暑い中、どうやって好きなこと(兼・体力消費)するか悩ましい。