大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

野毛山動物園

年始の3連休、ぼんは初日私とお台場へ行き、翌日は夫と電車を見に。こいとは近所の公園などで過ごしてて、家族バラバラだしこいともどっか連れてあげたいと最終日は横浜の野毛山動物園へ行ってきました。

桜木町からバス。混んでた。

メインはライオン、キリン、シマウマ親子、レッサーパンダあたりかな。ぼんはクマを気に入ってた。こいとは動物はけっこう何でも好き。

f:id:cornote:20230114114137j:imageなぜか1羽しかおらんペンギンに持参したペンギンのぬいぐるみを見せるこいと

f:id:cornote:20230114114115j:image旧シロクマの家。

こいとが「外で食べたいね」と言ってたのでお昼はおにぎり持ってって食べました。暑いぐらいの日でおやつにソフトクリーム。f:id:cornote:20230114114243j:image入場無料なので最後に募金。

帰りもバスにしました。行き帰りとも子連れで歩いてる人も多かったけど、山の上なのでこいとが無理だろうなと。(案の定バスを降りたら抱っこ!になってそのまま寝ました)

歩く人は桜木町駅と動物園の間にあるこのピザ屋が昔行っておいしかったので貼っときます。

tabelog.com