大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

4歳のようす

4歳になったこいとの近況です。

パウパトロールが好き過ぎて、帰ったらまずテレビ。毎日直近の録画したやつ(つまり同じの)見てる。他に興味示すものを提示したら固執しないのかなと思いつつ、もうええわと見せてます。

(犬と乗り物のアニメです)

他はこの前も書いたようにプリンセスとかパンダ、ネコなど動物がまぁ好きかな。でも他のキャラクターも愛でるし、虫を見つけたらじーっと見てるし、水族館に行ったら魚に興味持つし、浅く薄く広く笑

ギャーギャーの頻度は下がりましたが、まだ言います。特に眠い時と週末。ぼんも週末疲れあったよな、とこの前夫と思い出してた。

休日は昼寝しないので、夕方はほぼギャースカ。とりあえず風呂入る入らんで一悶着。どうせ入るんやし、これいらんやんと思うんやけど、理屈は通じない。

保育園ではいい子ちゃんで、率先して片付けするらしい。たしかにキドキドでもボールプールから飛び出したボールが気になるらしく、ひたすら戻してたわ笑 

風呂場の床に髪の毛とか落ちてるとゴミ!と嫌がるようになってきて、ぼんは開けっぱなしの扉を何も言わなくても閉めるし、性格ですね。

私も子どもの頃神経質やったからちょっと似てるわ、、(シーツの中で布団がうねってるのが耐え難いほど嫌でよく泣いてた)

これと言った特徴も特技もなくて、乗り物に乗るのが嫌いなので出かけるのも少ないし、これでいいんか感はずっとあるけど、このまますくすく育ってくれればと思います。