大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

自転車教室その後

先日、小1ぼんが自転車教室に行ったことを書きました。

cornote.hatenablog.com

自転車好きになった!乗りたい!と言うし、忘れないうちに練習した方が…と思いつつ、この暑い中…とはや数週間。

やっと涼しくなったのでぼんと夫が自転車屋さんへ補助輪を外しに行って、帰ってきたら「あと一息」。動画で見たら教室と同じ状態。

サドルが低かったようで、翌週調整したらスイスイ乗れるようになりました。

オムツはずしと同じで、小さい頃からがんばると親の手間が大変だけど、ある程度大きくなってからだとすぐですね。

ただ、この自転車去年の誕生日に買ってから1年ほったらかしだったので、ぼんにはもう小さいような…

と思ってたら一昨年やった!

16インチ 適正身長:90-110cm 年齢目安:3-5才程度

もう7歳、そりゃこれでは小さいわな。

女の子でもいけそうな色味を推薦したけど、ザ・男子!を選んだから数回乗っただけで終了😭

次は20インチ買わねば。