大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

『はたらく細胞』ドハマり

小1ぼん『はたらく細胞』にハマりました。

勉強になる漫画と見てだいぶ前に買ったけど、まさかもう読めるとは思わなかった。

休み時間に「はっけっきゅう」まとめとかを延々書いてくるぐらい笑

f:id:cornote:20230930162718j:image

私は買った時(何年も前)にさーっと読んだだけなので、全然覚えてないし、合ってるかもわからん。

何かの細胞のマネして「ぶっ殺す」とか言うようになったからぎょっとしたけど、やめてって言ったらやめました。

本屋でこんなんあったから買ってしまったわ。

ドリルって言ってもクイズ程度で、カラフルな参考書の合間にイラストが載ってる感じ。でもやっぱ勉強要素強いんか全然見ーひんわ笑 漫画ばっかり読んでる。

ついでにドラえもんも。

赤血球って書いてあるー!と喜んでた。

はたらく天体、はたらく地理、はたらく電気てな風に勉強科目全部あったらええのにな。