大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

目蒲線100周年イベントに参加

東急電鉄のイベントに参加しました。

この秋、色々と車両基地見学とかあったのにどれもハズレまくって、唯一これだけ。

ハガキで応募だから少なかったのかなと思ったら、8倍って言ってたかな、ラッキーでした。

f:id:cornote:20231103163119j:image東急の「木になる電車」という電車に乗って、多摩川駅から蒲田に行き、折り返しの途中で雪が谷検車区の中に入って、五反田まで行ったらまた折り返し。蒲田へ戻ってまた折り返して多摩川が終点というぐるぐる走るイベント笑

f:id:cornote:20231103161827j:image東急全体のイベントと言うより池上線や目黒線の駅員さん達発信のようで、手作り感があふれてました。

最初待ってる時に案内してた方も、普段は車掌さんと言ってた。

飽きないようにクイズがあったり、カードをくれたり、じゃんけん大会で勝った人が車内アナウンスをしたり。

「駅長は見ることがあるかもしれませんが、区長は珍しいです!よかったら写真どうぞ!」と言ってた笑

f:id:cornote:20231103163137j:image(たぶんえらい人。一応顔は隠しとく笑)

東急のキャラのるるんも来てくれてた。でか!と思ったら、周りも皆でか!と言ってた。

f:id:cornote:20231103163217j:image普段の仕事に加えてこんな企画をしてくれるなんて有り難い限り。

東急はそもそも印象がめちゃくちゃ良いんだけど、業績はコロナで大打撃の印象だったのが今見たら復活してるし、200周年目指して更に発展を期待してます!