大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

来年の手帳

コクヨのキャンパスダイアリーにしました。

今年使ってるのはジブン手帳です。使いやすいけど、隙間時間を活用するような生活でないのでバーチカルでなくてもいいかなというのと、重くて週末にしか持って帰らないので来年は軽いものにしました。

会社のデスクの端にいつも置いてるのでサイズ的に大きいかなと思ったけど、しょっちゅうA4裏紙にメモって挟むから、f:id:cornote:20231214115209j:image↓ほぼ同じ。何なら今の方が幅広い笑f:id:cornote:20231214115214j:image

サイズの理想は前に使ってたほぼ日weeks。A4も三つ折りしたらちょうどいい。去年や一昨年もこのイラストレーターさんの素敵だなと思ったので選ぶならこれ。

ただ、これもウィークリーがついてるので、手帳は保管したい派としては何年もになるとけっこうな量になってしまうんですよね。

だったらリフィルだけを保存すればいいじゃないか!てことで前から目をつけてるプロッターが今でも第一候補なんだけど、取り扱い一覧にあった店に行ったら置いてなくて、その後は行く暇がなく持ち越し。

バイブル一択と思ってたけど、ナローの方がいいかもと思い出してる

香水ですらアテで買うぐらいなので(それで好みでないという・・)これも買ってしまおうとも思ったんですが、リフィルに好みのものがなくて思い切れない。

プロッターのは土日が狭いし、その他メーカーも端はカレンダーじゃなく空欄にしてほしいとか、月ごとの見出しはいらんとか。

条件に合うのはバイブルならこの2つ。緑がダセーけど普通のか、

かわいい系

見出しがなければ前にも使ったことのあるマルマンが好み。

ナロー(スリム)だとない。

来年も同じこと言って悩んでそう。