大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

小1ぼんの最近読んだ本・絵本【冬】

小1ぼんが最近読んだ本。

前回は銭天堂を読み出したと書きましたが、2巻読んでやめてました。まだ字が小さすぎたみたい。

ぼんは図書館に行くと今でも絵本か図鑑を持ってきます。

この前これ持ってきたからな・・3歳から変わってない、トミカ回帰と言いさすがに心配になる。。

なので児童書って言うんですかね、絵本の次の段階の本は私が探してるのですが、選ぶのが大変です。『キツネのかぎや』の後は『おばけやさん』を読んで、

今は『ぞくぞく村シリーズ』を気に入ったので順番に読んでるのですが、あと4冊、次どうしよう。。

よく出てくるサバイバル、実験対決、発明対決のシリーズはぼんには刺さりませんでした。

はたらく細胞』が好きなのでそれっぽいのを選んだりしたんだけど。

図書カードをもらったので、本屋さんで見て何となくこれ買ってみました。

アニメになってるぐらいなら人気なのかな?ぼんは一応読んでたけど、もっと読みたい!という感じではなかった。読んだ夫は「勉強にはならない」と言ってました笑