大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

2人目の1歳誕生日プレゼントに困った話し

二人目の1歳誕生日プレゼント、めっちゃ悩みました。

ぼんはこの頃もうバスが好きだったのでバスのおもちゃあげたんですが、こいとは特に好きなもんない。

しかも、ぼんの時におもちゃ調べるんなんか知らんけどハマってもーて、一通り買ったので今更いるもんほんまない。(この頃買ったものを最後に貼りました、探してる人の参考になれば・・)

今回悩んだ経緯や検討したものを。

ーーー

【1.服・服飾小物】一人目男の子、二人目女の子なので、服や小物は?と思い浮かびますが、リュックはお祝いでいただいてて、冬の上着はアママメさんにいただいたものがあり(かわいいし着せたい)、靴は一瞬でサイズアウトするのでぼんのお下がりでいいかと。夫のおもちゃをあげたい(喜ぶものを)という意向もあり、この線はナシに。

【2.あるもの増量】 レゴデュプロ(ブロック)、つみき、マグフォーマーのようなたくさんあってもいいものを増やす作戦。でも上の子のものになっちゃうのよねぇ。

【3.インスタ】 年の離れた妹が「調べ物はまずインスタ見る」と言ってたので見てみた。

アイデス(Ides) ブルーナ ボンボン ぬいぐるみ ブルーナ ホワイト PVC

アイデス(Ides) ブルーナ ボンボン ぬいぐるみ ブルーナ ホワイト PVC

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
D-bike mini プラス ミントブルー

D-bike mini プラス ミントブルー

  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
KAWAI グランドピアノ ナチュラル

KAWAI グランドピアノ ナチュラル

  • 発売日: 2016/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ブルーナボンボン、Dバイク、ピアノ多すぎー!

かわいいんやけど乗る系はアンパンマンあるし、ピアノは飽きた後ジャマらしいし。。

そんな中、私が一目ぼれしたぬいぐるみが。

耳がリバティのかわええ~これのグレーで決定やな、と思って夫に見せたら「えっかわいくない・・」しかもめっちゃ人気なようでどこ探してもない。

ほならダッフィーとジェラトーニがいるんで、その仲間にしたかったけど、今そないすぐシー行かれへん。

とりあえずモノはぬいぐるみにしよ。ほんで本人の反応で決めようとおもちゃ屋さん(ぬいぐるみがいっぱいある新橋の博品館)へ。

f:id:cornote:20200911101521j:image色々渡してみる。カツオ

f:id:cornote:20200914124323j:imageダイオウグソクムシ

f:id:cornote:20200911101541j:image結局ドラえもんに食いついたのでこれに。いや、ちゃんと犬とかネコとかも見せたんですよ?ジェリーキャットも通常のがあったので渡したけど素知らぬ顔。・・バエとは真逆いってもーたけど、喜んでるからええとしよ。
f:id:cornote:20200911101544j:image

バァバからは【2.あるもの増量】でつみきにしました。ほぼぼんのためみたいなとこあるけど、そのうち使うやろしええとしよ・・

夫のご両親からもお祝いいただいたので、それは食器を買わしてもらおと思ってます。

(以下ご参考:ぼん1歳前後~買った定番おもちゃ)

コンビ コップがさね

コンビ コップがさね

  • 発売日: 2016/10/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
NEW くるくるチャイム

NEW くるくるチャイム

  • 発売日: 2006/02/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

  • 発売日: 2015/03/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒+ガード付き (リニューアル)
 
アンパンマン 天才脳らくがき教室

アンパンマン 天才脳らくがき教室

  • 発売日: 2013/07/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックス 10914

レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックス 10914

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

DUKTIG おままごとキッチン (403.199.73)

DUKTIG おままごとキッチン (403.199.73)

  • メディア: おもちゃ&ホビー