大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

学習タイマー買い替え

百ます計算を時間を計ってするために購入したスタディタイム、去年7月に買って4月から使い始めたのですが、壊れました。

(↓これの前の機種なので、現行は大丈夫かもしれません)

何ヶ月も前からスタート・ストップのボタンの調子が悪いなとは思ってたのですが、いよいよ私が何回も押してやっと動く状態に・・子どもだと無理。

1年保証があるので、おかしいと思ってすぐ連絡すればよかったのですが、使えないこともないしと延び延びにしてしまった。ダイソンのドライヤーの保証期間過ぎてしまったのと同じだな。。そもそも早く買いすぎた。

修理できるかと思ってお客様相談室に何度か電話したけど繋がらないので、違うのを買うことにしました。

買ったのはこのドリテック勉強タイマー。

セイコーなら間違いないと思ったらそうじゃなかったので笑 安くて簡単なのでいいやと思って。

ぼんが座ってる位置からは顔をあげたら壁掛け時計が見えるため、元々スタディタイムの時計は使っておらず問題なし。

価格は半額以下、省スペース。

f:id:cornote:20231218195047j:image

ボタンは普段は白で押すと青く光るんですが、光る必要ある?と思ってたら、ぼんいわく「光るのがいい!」小学生の心をつかんでました笑

使い勝手も問題ないようなので、壊れるまでこちらを使ってみます。