大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ジブン手帳、買い直すわ

長い間ほぼ日weeksを使ってましたが、月間とメモしか使っておらずウィークリーいらんなーと思ってました。

忘れっぽいので、過去何やったか記憶がなくなるのが恐ろしく、せめて記録をと手帳は残してます。

ただ、これだと手帳の中でも月間だけでいいので、3年前バインダーにして月間リフィルだけ残そうと薄型スリムのものを使うことに。でも、合皮のチャチさが嫌になって1年で終了。

翌年、その頃「やりたいことリスト」みたいなのをブログでよく見かけてて、そういうのもいいかもなと気の迷いでジブン手帳を使ってみる。

去年、私にはTOO MUCHだった、やめようと思ったら、まさかのジブン手帳が抽選で当たってまた使う笑

この2年ウィークリー(バーチカル)は使う時もあればずっとほったらかしのことも。

今年、原点に立ち戻り、月間とメモだけでいいやんとシンプルなのにする。

が、半月も経たぬ間にバーチカルがないと頭がまとまらん!と別冊バーチカルを補充。

が、それから1週間で、問題はバーチカルやない!ジブン手帳がよかったんや!となる。←今ココ。

慣れの問題かと思ったんですが、慣れるまで時間をかけるよりジブン手帳に戻ることにしました。

Bizは4月はじまりがあるみたいなので、それにする。

4月はじまりと言っても実際は3月から始まるようなので、あと1ヶ月は今のやつを使います。と言っときながら、また1週間も経たぬ間に普通の買ってるかもしれんから、数日下書きに寝かせておこう笑