大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

良いお年をお迎え下さい2021

今年の〆記事。

まず、業務連絡です。去年の最終記事にも書いたんですが、☆の数がマチマチなのはPCからもスマホアプリからも上手いこといかないからで、他意はありません。

→追記:年明けたら改良されて直りました!

さて、今年のはじめこんな記事を書いてた。(見返して気づいたんやけど😅)

ちょうどいいので、書いたことがどうやったか振り返ってみます。

【自分のこと】

・減量→七五三までに2キロ減らしたが、秒で戻る。

・機嫌よく→前より断然マシ。夫がテレワークで夜の時間にいるのもあるかも。(ただ、夫は環境の変化がストレスでフォローせねば)

・決断力→何が好きかがわからんようなってる気がする。

タイムマネジメントじぶん手帳(バーチカル)を使い始めていつ何をするかはわかりやすくなった。何もない時は無理に用事を探さず好きなことしてます。

【家のこと】

・家具→2つ前の記事の通り、迷走中。

・料理→夫に任せきりになってしまってる(ありがたいけど考えねば)

・防災→たまたまちょっと前に見直した。

【子どものこと】

・ぼん(長男・現在5歳)によりそう→あったこと、考えてることをあまり話さないタイプなので、よう見たらななと夫と話したところ。遊ぶ時間が短いと感じてるようで、まとまった時間を作り出すようにしてあげたい。

・こいと(長女・現在2歳)を引き合いに出さない→引き合いには出さなくなったけど、イヤイヤなのか元々の性格なのかぼんの髪を引っ張ったり蹴ったり…一番の悩みのタネ。

【その他】

・金の算段→もうちょっと節約した方がええんやろなとかスッキリわかりやすくしたいとか思ってたけど、そこに注力するより足りたらええわぐらいでいいかと思うようになってきた。とは言え好きなのでこういうこと考えたりもするんですが。

なにはともあれ皆元気に年末を迎えられたのが一番です。

日記のごとく好き勝手書いてるのを読んでくださり、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。