大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

自分のことにも目を向けたい

年始に「今年はだんだん自分のことにも目を向けたい」と書いたんだけど、

きっかけがあって、年末にたまたま見たこちら。

mn-oyatsu.hatenablog.jp

若い女性(しかも新婚さん!)のやりたいことリスト結果。

キラキラしてるんですよ。揶揄で言ってるんじゃなくて、若さがまぶしい。(自分が若い頃はこんな風に言われると、上から目線やなと思ったりもしたけど、単純に若いっていいな!という気持ち)

読んでて自分も結婚式楽しかったなとか、見つけ出したアレが欲しい、コレを食べたい、ソレを見に行きたいとかあったなと思い出し、何かちょっと自分に手をかけたいかもと気持ちが動いた。

ぼんが生まれて以降、自分のことには本当に興味を失って、服は最低限を通販で購入、髪はシャンプーオンリー、ノーアクセサリー、リュックオンリー(傷んだら同じのを書い直す)、靴は脱ぎ履きが楽な「アディダス スーパースター スリッポンのオールブラックを一生履く」と思ってた。

それがこいとの成長や、卒入園・七五三とかで式服が要ったりすることに伴って、最近は緩和されてきてるなとは思ってた。

この記事が転機な気がする。自分のことをまた考えるとはと思いつつ書いた。

もう一生香水つけることもないんやろうなと思ってたけど、こんなん買うとはな。気に入らんみたいなこと書いたけど、寝る前につけて幸せな気分になってる笑

そんな頃、年末に上記の振り返りを読んで自覚した感じ。

ま、かと言って何をしたいというのがあるわけでもないんやけど。(実際は時間の制約が今までと変わるわけでもないし)

ちなみに、私の一生モノは当てにならんので、ホカオネオネを履き出したら「今までようあんな重い歩きにくい靴履いてたな」と思った笑 よく歩いた日は足の裏が痛くなってたけど、そういうのが一切ないホカを一生履く。(まだ言うか笑)

[ホカ オネオネ] ONEONE BONDI 8

[ホカ オネオネ] ONEONE BONDI 8

  • HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)
Amazon