大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子ども新聞をとるタイミング

子ども新聞をとるタイミングを待っています。

(どうでもいいけど、新聞を「とる」とタイミングを「はかる」の漢字がわからんくて調べたら、取る、計るやった)

春から小2のぼん、本は好きでよく読みます。と言ってもおもしろいやつばっかりで、賢くなりそうなんはナシ。マンガがあったらそっち優先。もちろん動画の方が好き。30分の約束をすぐごまかそうとする…

のは今回は置いといて、新聞も読むかなと思いきや、ちょっと前に学校から試読を持って帰ってきた時、促したらちょっと見てたけどまだ読む感じでなかった。

おもちゃでもそうですが、早くからあると「景色」になっちゃって適齢期になってもスルーしてしまうんですよね。

ここぞ!という時に投入すると食い付きが違う。

それを待っています。

私は新聞は好きなんですが、子ども新聞はあまり興味を持てなくて、取っても誰も読まなさそうというのもある笑