大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ぼん8歳誕生日

ぼん8歳になりました!

もう8歳なんて信じられなくて、7の風船買いそうになったわ。

今でも好きなのはプラレールで、年長の頃から変わってない気がする・・

最近は好きな電車の絵を描いたプラレールのカバーを紙で作って、色んな電車に変身させてます。

電車の話はますますマニアックに・・かがやきとか京浜東北線とかならまだわかるけど「〇〇系」になってきたらチンプンカンプン。気にせずしゃべりまくってるから聞き流してます。

イクラも気になるようでたまにやってみたいと言うんだけど、じゃープレゼントはマイクラにする?と聞いてもプラレールの方がいいらしい。

クラスでやってる子がけっこういるって言うし、スイッチ本体は私と夫で2つもあって使ってないので、欲しいと言ったらいいかなとは思ってるんですが、そこまでではないみたい。それならわざわざ積極的にゲームを与えるのもなぁと様子見です。

生活態度は相変わらずで、ちょっと前にブログでおかしいのかも!?と騒ぎまくったけど、夢中なものがあって集中したら聞こえなくなるタイプなんやなと思えるように。

こいとは対象的に神経質なタイプで夢中になるものはないけど、周囲とうまくやるタイプ。

どちらも一長一短ですね。

夏の間、学童でコナンを読みまくってたらしく、影響を受けまくって言動が不穏ですが、まだまだかわいいぼんちゃんです笑